相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

百穀春雨☘️

穀雨の由来となっており百穀を潤す春の恵みの雨のことと書いてありました


地上にある沢山の穀物にたっぷりと水分と栄養が溜め込まれ元気に育つよう天からの贈物ですね


まさに今日の雨は私の畑にもたっぷりと水分を与えてくれました

そして肥料もとけ込んでくれるでしょう


私も身体を休める事が出来た一日でした


じゃがいもとエンドウ畑


花盛りです


レタス巻き始めから一週間で収穫出来そう

春の玉レタスは初めて作りました


毎日外葉をちぎって食べています


花桃が終わり去年の母の日のプレゼントのつるバラ アンジェラの開花が楽しみです


裏山の桜🌸


いつも読んでいただきありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する