相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

叔父のN兄ちゃん💚

母の8人兄妹の下から2番目の弟(私にとって叔父)は年も近く兄のように小さい時から慕っていました


4男なのに母の実家の跡継ぎとなりお正月 お盆 お祭 法事など大勢集まって大酒飲んで遊ぶのが楽しみでした


母は50代で亡くなったけど私の子供孫が産まれても遊びに行っていた


だけど

11年前から叔父は奥さんの自宅介護が始まリ夜も続けて眠れるのは3時間位とか

毎日まったく体の動かない人を車椅子ごと車にのせて雨の日以外は2~3時間のドライブに出かける生活になりました


3年前からは叔父に病気が見つかり治療しながら介護生活

副作用で頭はツルツルになった


でもカッコイイのは変わらない

優しい性格も変わらない


私の出来ることは田舎料理を、たまに持って行くだけです


春の筍入りのばら寿司

秋の栗入りばら寿司

何を持って行っても喜んでくれる


先日行ったら生まれて初めて作ったという冷凍の干し柿をくれたので干していたら白い粉がふき甘すぎる干し柿になりました

孫と一緒に食べました


兄ちゃんいつまでも長生きして欲しい

私の願いです

×

非ログインユーザーとして返信する