相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

悲惨な認知症妻との10年間💦💕

60代半ばから10年間認知症の奥さんと暮らした厳しい話をされた


世の中には介護に苦労されている人はたくさんいるが頭の病気の介護は介護者まで変になり


施設に入所出来たらもう2度と会わない家にも帰ってもらいたくないと。


夫婦であったが終わりになったと。


共倒れ寸前まで来たが今一人で幸せだと言っておられた


夫婦でいることがイヤになる理由は色々あるけれど大変だ


私に

睡眠時無呼吸症候群は認知症のリスクあるのなら一生懸命治療してご主人の為にも頑張って下さいねと言われました


いい奥さんになる必要はありません

自由気ままに遊んでくれて明るくしていてくれたらそれだけで嬉しいと思いますよとも


それなら簡単今のままで良いのかな

いや違うような気もする

×

非ログインユーザーとして返信する